2006年05月28日

ネタギレWRYYYYYY!!!!

や、どうもモロンです。

前例の無い長期サボりを成し遂げたモロンです。

ぶっちゃけ書きたかったんですがネタがなかったんだよねェ〜。
うん、俺は悪くない、悪くない、悪くない…。



…本当すいませんorz

ま、まあ今回は月一ヘルプの屋台街についてかきます。
九死に一生ものです。

yatatai01.JPG

というわけで今回はアンブラ。真ん中にいる見難い茶色いのがモロンです。

yatatai02.JPG

適当に散策してると椅子椅子亭の面々がっ

…まあ私アンブラにいく前に椅子椅子亭行ってたんですけどね…。

yatatai04.JPG

スミさんがなにやら移動したのでステルスで尾行。
お店に入ったので営業妨害になりそうだったのでそそくさと退散…。

yatatai05.JPG

み、水…。なんて感じにフラフラと歩いていたらすごい懐かしい奴が。

名前がジジィとか言うくせに転生して相当若返ったオトコだ。

一頻り発狂談話してまたフラフラすることに。

するとなにやら行列発見。とりあえずなんだかわからないけど並んでみる。

yatatai06.JPG

並んでるうちにこの列がクイズに挑戦するための列だと発覚。

問題は二つのテーマのどちらかを選んでやるというものだったのですが…

随分と難易度が高い問題…(´Д`;;)

ファミコン問題は世代的に簡単な問題と思う方もいるかも知れませんがスーファミ世代の私にはファミコン問題は難しすぎる…。

ううむどうするか…

yatatai07.JPG

とうとう自分の番に。
ジジィの野次に耐えながら「食」を選ぶことに…。

奇跡的に四択問題でラッキーと思ったのですが…。

やっぱり難易度が高いのよ…orz

運に賭けて適当な番号で回答ッ!




沈黙かよっ

そのみのもんた張りの待ち時間止めてくれYO!
心臓にわりぃよ!!1!!!

yatatai08.JPG

CMに入りやがった…

ぐぬぬ…(゜皿゜#)


結果は正解でした。運の勝利ですよっ!

SSとって無いのですが…orz

賞品はバーブド皮1000枚でした。シュシルで使うか図書館に寄付か…。

まあこんな賞品が高価なのにこっちは問題に参加するときの1000GPしか払ってないんですよね。すごい大出血サービスだと思います。


…みのウェイトは好きになれませんでしたが…

yatatai09.JPG

久しぶりにイズミさん発見ッ!というより発見されたっ!?
一緒にワーワー話してからもう一回りしてくることに。

yatatai10.JPG

ヨウミさんと合流して一緒に散策。
上のSSは乞食で集めた物らしい。…すごい量だ…。

yatatai12.JPG

そんなこんなで閉会式。いつもどおりかぶいた位置に座り込む。

yatatai13.JPG

いつもどおり集ってくる。白髪ホイホイです。

富くじを買ったものの集った白髪三人衆は結局当たらず。

なんか途中で富くじではなく暴露話に華が咲いたり。

まあアンブラではヨクアルコト。

yatatai14.JPG



というわけで今回の記事はこれまでっ!

サボりすぎてすみませんNEヽ(`Д´)ノ

それじゃ今日はこの辺でっ!じゃまた!!(`Д´)ノシ
posted by おかみ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

さっさと引越し!!!

どうも、久しぶりです。モロンです。

今回は家の建て替えをしたことについて書きますよ( ´_ゝ`)

なぜ建て替えることにしたかというと、ケルさん情報でもうひとつ前に家の敷地を伸ばせるらしい。

しかも伸ばすと三階建てにできるらしい。こいつはお徳なっ!!

とりあえず大事な物をロストしちゃったら引退の危機に陥るのでゲートの出せるキャラで荷ラマ荷馬大量購入。

reform03.JPG

…と言っても一頭買った後暫く待たなきゃいけないのでゲートを出して行ったり来たり…

reform01.JPG

なんとなく建ててから暫く経ちますがやっぱりいざ建て替えるとなると少しさびしくなりますね。

しかし三階の為ならこの微妙なジャングルハウスなんてすぐにぶち壊してやるわ!
家の名称のスペル間違ってたしな!!HAHAha...

reform02.JPG

ジャンジャンはずしていきます。

reform04.JPG

どんどこはずしていきます。

reform05.JPG

一気にぶち壊しました。名残を惜しんだりしてないところが漢らしいというか愚かというか…。

…と、ぶち壊してからアクシデントが…。
なんと家の解体の欄が灰色になっていて押せないッ!

な、何故だ…!建てたキャラじゃないとできないのか…!?
ならばキャラチェンだ…!

reform06.JPG

え?荷ラマ達はどうしたかって…?ええと……すt(ry

reform07.JPG

というわけでモロン出動。

reform08.JPG

気を取り直してもう一度荷ラマに手伝ってもらうことに。

reform09.JPG

ジャンジャンかうぜぃ

reform10.JPG

大事な荷物をラマ馬に持たせていざ解体。

ってまたできないぞっ!!?どういうことだっ!!ギャァァァ!!!

…などとあせっていたらパッキングコンテナにアイテムが入ってただけでした。

なんだ、さっきのキャラでも出来たんじゃないの。荷ラマ損したZE!(鬼

reform11.JPG

解体!!中々建たない!?ウォォォォォ!!!!震えるぞハートォォォ!!!!

reform12.JPG

心臓バクバクさせながらなんとか建てる…。
あー怖かった…。(つДT)

reform13.JPG

荷物を家に引っ張りこんでとりあえず一段落…。

reform13.5.JPG

勝ち名乗りッ!!

reform14.JPG

本音がポロリ。もう二度としたくないものです…orz

さあ無事に終わったしお役目を果たした荷ラマ馬共をすt…

reform15.JPG

一丸となって襲ってk地亜ふぁsdlf;ksdj!!!!!11!!


と、というわけで今日はコレにて…

じゃまた!(∵)ДT)ノ
続きを読む
posted by おかみ at 13:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

さぼり?いやいや、これにはワケが…

ええ、理由はありますともネタはあったのに更新さぼったのにはちゃんとした理由がありましたからっ!

その理由はっ!!


…まあ大神にはまってただけなんですけどね…。

やああのはまり具合は異常でしたねぃ。すっごく面白かったですし。

ねえ、まあ、うん。その、まあ…すいませんでしたorz

と、とりあえず本題に…。

つい先日、大神を買う前のお話。

いつものようにブリ銀前で殺伐とした、それでいてまったりとした会話を楽しんでいると目の前に謎の老婆が…。

sakuratiru01.JPG

ダリナンダアンダイッタイと周りに居た人が一斉に取り囲む。
このままリンチにはならないのでご安心を

sakuratiru02.JPG

これが今回の事件の登場人物のマリアン?さん。
こう見えて老婆です。しわ一つ無いのは仕様です。

どうやらこの人はマジンシアで開花した桜が危ないとのことを伝えようと現れたらしい。もう危ないのか…。ブリの雪なんて暫く残ってたのに桜が散るのははやいなぁ…

まあそんなこといってても散るものは散るんですしとりあえず話を聞いてみることに。

この老婆の話によるとどこかから脅威がマジンシアに上陸してそれが桜を散らすらしい。

これからその脅威がどこに居るのか特定するために占うからその脅威を倒して欲しいとのこと。

HAHAHA。お安い御用よ。我々血に餓えたブリタニアンはそんなイベントを待っていたのだ。と勝手に予想。

sakuratiru03.JPG

占いには薪が必要な模様。よしきた任せろと木に突っ込んだものの

sakuratiru04.JPG

すでに誰か渡していて私の用意した薪は無駄に…orz
ま、まあこういうこともあるさ…。

sakuratiru05.JPG

続々と人が集ってまいりました。…しかし久しくブリが活性化された気がする…。

sakuratiru06.JPG

祈祷開始。ほだらかほー(R)が気になります。

どうやらマジンシアの北に居るらしい。う〜んアバウト。

とりあえずゲートの北の海岸まで来たもののみんな船が無いから立ち往生。

クックック…。どういうわけか私は船を持ってるのだ。
皆より先に敵の顔を拝んでやるかっ!

っと意気込んで船を召喚。
HAHAHA。先陣を切る快感を味わってやるゼィ

sakuratiru08.JPG

鍵を開けたとたんドコドコドコっと大量に流れ込む冒険者達

あああ、偵察に行こうと思ったら討伐に向かう船になってしまった(´Д`;;)

と、とりあえず意を決して北に向かって不安な航海を始める。

すると…

sakuratiru09.JPG

い、いたー!

青い風エレだ!ってこのSSだと真っ赤ですが…。
本来は鈍い青でした…。

sakuratiru10.JPG

へたくそな船術で敵を追尾するもスルスルと陸に向かってすり抜けやがる…。

ぐぬぬ、なめやがってっ!絶対討伐してくれる!(そしてルートしてやる!

フォワードフォワード命令しまくっていると思わぬ反撃が

sakuratiru11.JPG

み、水エレ召喚してきやがった(´Д`;;)

しかし、所詮水エレ!エルダー犬歯剣士の私の敵じゃないね!



sakuratiru12.JPG

オヤスミムーミン谷

sakuratiru13.JPG

なんとか生き返るもまだまだ地獄…。やっとこさ回収できた感じでかなりあせります…。

蘇生してくれた方どうもっす!

sakuratiru14.JPG

オラオラと海上に水溜りを作っているとボスがどんどこ逃げていた。

しまったとばかりにフォワードフォワードと突撃。

今思うとかなり自己中な船の動かし方でしたね…。
乗っていた方には申し訳ない気持ちで一杯です…すいませんでしたorz

sakuratiru15.JPG

なんてしんみりしてるうちに上陸しやがった!!
チクショー!舐めて見やがって!陸上なら本領発揮できらい!

sakuratiru16.JPG

やっぱり大量に手下を召喚する台風。あんたムドーか。

sakuratiru17.JPG

ばっかんばっかん召喚しつつその場に居るプレイヤーやペットに40近いダメージを与える雷をうってくる台風。

sakuratiru18.JPG

一進後退しながらも少しずつ削っていく冒険者達。
この辺から自分の回復に手一杯で攻撃がおろそかになってた私…。

sakuratiru19.JPG

ちょろちょろイグノアを撃っては逃げなどを繰り返しているとついにHPゲージが真っ赤に!!

あとちょっとともなり志気が上昇!みんな一斉攻撃でつぶす作戦に!

sakuratiru20.JPG

ついに倒したー!!
いやぁ長かった長かったTT

ここでお楽しみの戦利品アサリ…。

って普通の水エレと変わらない…の…か…('A`)

すっかりと意気消沈しつつもイベントのこの後が気になるためマリアン?氏を探すことに。

しかし…

sakuratiru21.JPG

すごい光景だなぁ…死体だらけ…。野生動物も何匹か巻き込まれてるし…

ううむ恐るべし台風。おちおち河に遊びに行けないなコレは。

まあそれは置いといて。マリアン氏を探すんですよ。

sakuratiru22.JPG

とりあえず激戦の末守りぬいた桜の会場を見に行くことn…ってえええ!?

散ってるよ!なにそれ!あんなに頑張ったのにッッ!

チキショー!納得のいくまで説明してもらおうじゃねいかマリアン(?)!!

さっさとでてきやがれい!!

などと心の中で叫んでいるものの…出てこない…('A`)

むむ、ブリにいるのかな…?と思いブリに戻るも

sakuratiru23.JPG

いない…代わりにニュースさんがイベントの結果を報告…?

お、おいおい…投げっぱなしかよマリアン…('A`)

なんかやるせないぜ…守り通したのに桜散ってるし…('A`)

ああもうなんだか…('A`)

まあ…こういうこともあるのかな…。まあいいか…自分の船使って活躍できたし…('A`)

じゃ、そういうことで今日はこれにて…じゃまた…('A`) ノシ
posted by おかみ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

