2006年08月18日

次男、レオパルドン

こんにちわ、ばんわ。モロンです。

今日は次男のmolon the wolf の活動について綴ります。
前回のmolon the wizard から兄弟紹介という三週連続でやる企画という考えで始めたのですがぶっちゃけお蔵入りさせるべきだったというようなダメ企画になりそうです。というかなってます。

まあ題名に三兄弟なんて書いた時点で試合終了というか無理してでもやらなきゃなぁというあり地獄なわけで。

グダグダいっても始まらないので無理にでもテンション上げようと思います。

zinan01.JPG

随分前にこのキャラを紹介したときはAnfaと自分の二人だけだったのですが
ぶらり途中テイムの旅の途中で見つけた一匹狼達を勧誘に成功し今では四人の小さな群ができました。

群で居ないオオカミを見つけ次第勧誘してるのでその性能とか抵抗値とか考えてません。なので自分を含め全員弱いですかなり。

というわけで金儲けを兼ねて修行にデスパイスに行こうと思います。
まあ弱いとはいえデスパイスくらいならちょうどよく修行にもなるでしょう。

zinan02.JPG

早速狩り開始。やっぱり一対多は楽しいです。
この調子ならGMまですぐでしょう。最強のオオカミ軍団は夢じゃないですねMUHAHA


zinan03.JPG

そんなこと考えてたら三分と経たずに全滅しました。

一対多ならいいのですが多対多になると命令無視でバラバラになるのですぐ死んでしまいました。

きっと上手いテイマーならこういった危機も簡単にall stopで止めるのでしょうけどかなりきょどってそれどころじゃなくなりました。

zinan04.JPG

外に出て体制の立て直し。
書き忘れましたがペット蘇生くらいなら出来るようになってます。

しかしバラバラになったとは言え敵に一撃も与えずに死ぬのはおかしい。
流石に群の平均物理抵抗値14というもののせいもあるがそれにしても雑魚すぎる。

ためしにロアしてみる。

zinan05.JPG

あちゃあ流石にこんなに低くちゃ当たらないですね。
こんなにスキル低いくせにデスパとか図々しいにもホドがあります。
デスパに失礼です。

ということで狩場変更。
ヘイブン西の島へ

zinan06.JPG

ここだとエティンが緩やかにスポーンするので安心して狩りが…

って穏やか過ぎる

割と広い区間にいいときには二匹程度緩やかに沸くって早い話が狩場として不成立です。せめて範囲狭くしようぜ…

あっという間に暇になったので更に西に行ってみることに。

zinan07.JPG

ネズミが居たので食い殺す。流石に弱すぎるせいか即死してた。(鼠が)

付近を散策してると群に属して無いオオカミを発見。

zinan08.JPG

そのまま勧誘。いつもは十二回以上失敗するのですがなんと一発で成功。
よほどひもじい思いをしていたに違いない。

とりあえずお気に入り状態じゃないのはモロンの群では頗る危険なのでブリテインの厩舎に預けることに。

zinan09.JPG

テクテク

zinan10.JPG

途中で路頭に迷っていた野良ヒーラーをユニットに編入させる。

zinan11.JPG

勇ましく先頭を行くリーダー。頼もしい限りである。

zinan12.JPG

折角編入させたヒーラーが独断でユニットから抜ける。本人曰く生肉よりパンの方が魅力的であるとのこと。どうでも良い。

zinan13.JPG

はてさてこれからムーンゲートに行くのだが付近にわくコープサーがかなり凶悪である。特に新人オオカミがコープサーに誘惑されればひとたまりも無い。
慎重な行動を要するのである。

zinan14.JPG

なんかゲート付近で狩りしてる人が居たのであまりにもあっけなさ過ぎる最後の難関突破となった。

実際一頭くらいコープサーに殺されて何をするだァーを望んでいたりしたのだがそんな素晴らしい展開には遭遇できなかった。

zinan15.JPG

無事厩舎に着いたので新人オオカミに名前をつけてやることに。

名前はNashen。ネースヒェンと読む。
モトネタは知る人ぞ知るエリック・ツィーメン著「Der Wolf」に登場する雌オオカミである。

半年くらい図書室から借りているが私は未だに読み終えてない。
それくらい読み応えのある本である。

単に活字に慣れていないのもあるが読み応えはある。ばっちり。


しかし今回もグダグダのまま終わってしまった。しかも最後は宣伝で飾るというなんともアフェリサイトな展開。

でもこんなマニアックな本はアフェリに含まれないので良しとしてください。


尚更自己満足ブログ度の増した今日のブログでした。じゃまた(`Д´)ノ




…それにしてもシーサーブログは日に日に使いにくさが増してきてる…

アップロード後に謎の画面が出てくる上にバグったりとそろそろ引越しすべきなのだろうか…。
posted by おかみ at 16:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

モロン三兄弟

今回の記事は日々のサボりからは想像もつかないくらい長くなると思われる(現在書き始め
ので↓の文字をクリックしてくさい。ちなみにタイトルと亀●三兄弟は関係ないです…弱くてニューゲーム
posted by おかみ at 02:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

滞るとかそんなちゃっちな問題じゃ断じてねえ

モット恐ろしい怠惰期の片鱗を感じたぜ…!

でも書く事無いから適当に何か投下しておきます。

何か

なんか思いつきでパパっと書いちゃったので細かいこと気にしないでください…。

ってか大きくなりすぎた。

そういうわけでネタが無くてもカーチャン頑張るよU(´ー`)U



aa_miruna1.gif

↑読者の心境


…後ろのラクガキ薄く写っちゃってるよorz
posted by おかみ at 16:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

