2006年11月28日

ハロウィーン(遅ッ

どうも、モロンです。

いやぁ〜前例の無い大きなサボり期間がありましたが私は元気です。

何故こんなにもサボってたか、というと…

ま、まあPSUやってたりバイオ4やってたりと全然UOやってないからだったりですね…。

けどまあ引退する気もまだないので(来年出来なくなりそうだけど)もうちょい続けていこうかと思いますこのブログ。


〜〜〜ッッッはい!今回の記事の内容はですねぇちょっと前にあったUOのハロウィンのイベントに参加したことですね。

タイトルのまんまです。はい。

それでは早速はじめましょー!

*****

tlishortreat01.JPG

やあこんばんわモロンです。
え?くどい?行を稼ぐな?ま、まあまあいいじゃあないですか。久しぶりなんですし。

今回のイベントは普通のシャードでも面白い変化が加えられたそうで本キャラで出動できる模様。

どうやらNPC達に"Trick or treat"と声を掛けると様々なアクションを返してくれるらしい。

へえ!こってるね!なにやら期間限定のお菓子とかもくれちゃうらしい。

物欲ギラリですよ!!1!

早速その辺に歩いてたNPCに一声かけてみやう。

tlishortreat02.JPG



tlishortreat03.JPG

おお反応した!

…って持ってないのかい!ぬか喜ばせさせやがってコンチクショウ

気を取り直して別の人に…

tlishortreat04.JPG

少しもチャンスが無いって…。そんなに嫌わんでもいいじゃあないか!



だめだ…こいつらケチ過ぎて話にならない。

あ、そうだ。ここは一旦気分転換にシェリーとかいうネズ公に会いに行ってみようかな。

シェリーといえば城から抜け出す術がわからなくて一瞬で投げ出したU6に出てきてたかもしれないあれかな…
U9じゃシッポ一つ出てないけど死んだのかな…

ま、まあいいや、とりあえず見に行ってみよう。

tlishortreat05.JPG

シェリーの棲み処っぽい穴発見!この穴に入ればブリ城内部に潜入できるわけか!

早速ネズミ変身してネズミ穴の中にィィィ!!!


…って壁の向こうに抜けるだけ…?
えええ…('A`) 拍子抜けだ…orz

tlishortreat06.JPG

もうついでにtrick or treatしてみたらなんとくれた!やさしい貴族もいたものだっ!

付近にいた似た格好の貴族にもtrick or treatしてみたら色々くれたッ!

貴族意外とやさしいじゃあないか!
圏外にホイホイ着いていって殺されるだけが貴族じゃないんだね!誤解してた!

なんだか身なりの良い貴族が居たので刺青のナイフで皮膚切り刻んで身包みを剥ぐこの人にもtrick or treatしてみたり。

こんな身なりがいいんだ…きっと素晴らしいものをくれるに違いが無い…

tlishortreat07.JPG


('A`)



tlishortreat08.JPG

お城を散策してると物騒な名前の人が徘徊してた。
こ、こいつにtrick or treat したら黒い本とか半分に割った爆弾にキャタピラと髑髏がついたようなオモチャをくれたりするのだろうか…!

*ドキドキ*


tlishortreat09.JPG

ケチだった。




tlishortreat10.JPG

さあ何か忘れてる気がするけどとりあえず気分転換できたから街の方も見に行ってみよう!

足元のトルソが良い具合に転換しきれてない心情を表してますね。


ところで、街に入ったときいたるところにバラバラ死体が撒かれていたりしたのですが、どうやら今回のイベントはなかなか過激なようで話しかけたとたんぶち撒かれたりもするらしいです…。

う、ううむ…なかなか危険なイベント…良く人を選んで話しかけないとすぐぶちまかれそうだ…

tlishortreat11.JPG

こんな人普通にスルーですよ!

しかしこんないきなりぶちまけの方々ももしかしたらハロウィンという行事を忘れてどこかの不良に絡まれたんじゃあないのかと思ってぶちまけてるのかもしれません。

そこでモロンが考えたアイディアはハロウィンっぽい格好をすればよいのではないか、ということですよ。

なんと普通な考え…。
書いてる時点で気が付いた…。
コレは間違いなく通常の思想…。

tlishortreat12.JPG

というわけでハロウィン仕様のオークメンに変身です。

…頭しか変わってませんが。

hehe-i、これで殺されることなくバリバリお菓子ゲットですね!
ゆくゆくはコイツをうって大もうけを…

*供給量が多すぎるため全く価値はありません。*


というわけで早速行動にうつりますよ!

tlishortreat13.JPG

早速一つゲット!幸先がいいね!

tlishortreat14.JPG

もいっちょゲット!これはまさかオークヘルム効果ってやつですかい!?
いやあもっと速くからかぶってたらよかったよ!WAHAHA!


っと、お菓子を貰い続けていたら甲冑をまとった沼ドラに乗った人たちが北の方に向かっていく。

なにかあるのかな?と憑いていってみることに…

tlishortreat15.JPG

ぐおお!なんかDOOMさながらの熱気がっ!
なんだかわからないが赤ネームのモンスやら見慣れない名前のモンスやらがモサモサしとる!

良くわからないけど名前の知らないモンスはやたらBOXされてるので試しに当たってみたり。


たおした〜!けど何も起こらず…良くわからないまま街に菓子を貰いに戻ることに…。

後々聞いてみたらどうやら見慣れないモンスを倒すとCAFが手に入るらしく盛況してたらしい。回りの赤ネームからは詠唱可ランタンやらゴーストの置物やらちょっとしたサプライズがあった模様。

し、しまった…もっと積極的に戦えばよかった…orz

まあそんなことはともかくとしてお菓子ですよお菓子。
時代はお菓子。勿論孫に上げるのもお菓子。何故なら孫も又物欲がすごいからです。

tlishortreat16.JPG

なんだかやたら物騒な戦士が練り歩いててスルーしたら逆に殺されるんじゃないかという空気が漂ってました。

腹をくくって聴いてみることに…

tlishortreat17.JPG

あ、意外とやさしい…。

やっぱり人は行動によりませんね!ぶちまける人だってたまには優しい一面を見せたりもするのですよね!


そういえば今回のハロウィンはCAFやらお菓子やらだけでなく面白い銘の入った南瓜がとれるそうなのですよ。

そうと知ったら善は急げです!早速南瓜畑へッ

tlishortreat18.JPG

急ぐあまり狼にもどってしまいましたがあまり気にしない方向で。

いやあなってますねえ南瓜!
その辺にまばらにボロボロおっこちてますね!
これはもしかしたら掘り出し物な銘が見つかるかもですよ!

tlishortreat19.JPG

なんだかウルフみたいなスペルのカボチャみっけ!
テオウルブズってよむのかな…いまいち謎です…。

ちょろりちょろりと落っこちてるのをみたのですがいまいち数が少ないナァと思いちょっと遠くまで足を運んでみると…

tlishortreat20.JPG

なんと山ほどカボチャがっ!

ここなら面白い名前のカボチャが見つかるかも!
記念にもって帰って鑑賞してやるぜ…hehe

*鑑定中*




*鑑定中*




*鑑定中*




tlishortreat21.JPG


*moron は 逃げ出した!*


お、多すぎる……orz



とりあえず近くの農民にtrick or treatの交渉をしてみる。

tlishortreat22.JPG


な、なんだって!?こ、こいつ…狼がかわいくないだと…!!?

くるってる…!



話の合わない農民はほっておいて他の人に貰おう…

tlishortreat23.JPG

通りすがりの移動民族の人はこんなにやさしいのにさっきの農民ときたら…

tlishortreat24.JPG

通りすがりのなんだか良くわからない人からもゲット!

tlishortreat25.JPG

なんとなく船に乗り…

そのままいつも落ちる酒場に…

あ、そういえば動物もくれたりするのかな…

tlishortreat26.JPG

案の定断られたわけで…



って、随分前に整理したSSをそのまま今思いついた言葉で繋げていったら想像以上にgdgdに終わってしまった!

こ、これはしゃれにならない…

このままおしまいなのもあれなのでハロウィンモロンの絵を置いておきます…

tlishdraw.jpg

題名"Trick or treatと言ったら殺されたでござる"





う、うん…

そ、それじゃあじゃまた!!(;`Д´)ノシ
posted by おかみ at 23:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。